ムードもりあげ楽団 - Rockin' Movie Stars !
 

  • Twitterでつぶやく
  • はてなブックマークに追加
  • Facebookでシェア
LOST
内容(「Amazon」内容紹介より)
飛行機が太平洋上のある無人島に墜落した。絶え間なく続く悲鳴やうめき声の中、搭乗者の一人である医者のジャックが意識を取り戻す。ジャックの目の前には、無残に破壊された機体と多くの遺体、そして助けを求めて泣き叫ぶ人々の姿があった。生存者はわずか48名。人種も国籍も職業も様々な生存者たちは、対立しながらも生き残る為にはお互いに協力するしか道はなかった。


とりあえず、人気タイトルと言うことで詳しく内容を調べていなかったので、てっきり無人島サバイバル的なストーリーだと思ってたのですが、蓋を開けてみればSFミステリーでした。
サバイバル物でよくある食糧問題や極限状態での錯乱や対立と言った、サバイバル感はほとんど無いですね。
ただ別の理由で錯乱したり対立したり、閉鎖的な環境での人間模様と言うのはありますが。

さてそんなSFミステリーな訳ですが、まぁ突っ込みどころのある設定は多々あれど、生き残った人たちの人物像を徐々に見せながら進める展開、次第に明らかになる秘密、、と、ストーリーが進んでいくと続きが気になって結構ハマって見ていました。

ただ如何せん下手に人気が出たせいか、シーズンが8までと結構なボリュームがあり、ストーリーの引き伸ばしを行ったせいなのか、どんどん風呂敷が広がって付いて行けなくなるのはいくのはありがちな展開。
自分としては、丁度その時に内容に付いて会話できる人がいて、それぞれのキャラクターも立っていてネタ的な突っ込みどころがあって盛り上がれたのも、最後まで見れた理由でしょうね。
なので、言ってしまえば個人的にはオススメはできません

⇒Amazonのレビューはこちら


ちょっとネタバレ的な

クリックすると間を縮められます。(要JavaScript ON)
続きを読む

 


オススメはできないというか、もうあの終わり方には心底ガッカリでした。

途中のとんでも設定や回収できていない伏線も、ラストシーズンで見せた夢世界?が歴史改変となってのハッピーエンドで終わっていれば全て許したのに。。
そもそも、ジャックたちが島に戻ったことで結局何も解決せず(むしろ悪化)、自己満足エンドとか「まさか・・・」と思いましたよ。

タイムスリップあたりで見切りを付けるべきでしたね。するならするで、歴史を変えて終われば良かったし、それこそ島にはそう言う力があったらラストで歴史を変えることができた、みたいにこの展開も活きた気がするんですけどね。。

あと、無人島出産ドラマでもある作品ですが(笑)、結局その辺りの伏線も良く分からず。思い出したらキリがモヤモヤが増してくるのでこの辺にしておきます。
 

コメント   コメントを書く

レビューLOST
  • Twitterでつぶやく
  • はてなブックマークに追加
  • Facebookでシェア

スポンサード リンク