ムードもりあげ楽団 - Rockin' Movie Stars !
 

  • Twitterでつぶやく
  • はてなブックマークに追加
  • Facebookでシェア
1 : 名無しさん@おーぷん 2016/11/21(月)21:59:57 ID:Xv1
やる気なくなるの?



ミュージシャン

元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1479733197/
関連記事
『世界一偉大なギタリスト』って誰なんや?
邦楽界の『偉人ベスト10』を考えるスレ



2 : 名無しさん@おーぷん 2016/11/21(月)22:01:04 ID:STe
手塚治虫


4 : 名無しさん@おーぷん 2016/11/21(月)22:03:52 ID:Xv1
>>2
手塚治虫は神様だから置いとくとして


3 : 名無しさん@おーぷん 2016/11/21(月)22:02:31 ID:FWe
同じこと続けるタイプ→客に飽きられる
同じことやってると飽きるタイプ→違うことやりだして失敗


5 : 名無しさん@おーぷん 2016/11/21(月)22:04:49 ID:Xv1
>>3
どっちやっても劣化してるとおもう


7 : 名無しさん@おーぷん 2016/11/21(月)22:05:17 ID:FWe
劣化なのか受けなくなったのかは正直わからんと思う


9 : 名無しさん@おーぷん 2016/11/21(月)22:07:05 ID:pzW
感性も衰えるからだろ。アイデアってのは所詮、自分の経験値から生まれるものだからな。

誰しも年を重ねるほど初体験って少なくなっていくし、新しい技術の習得も難しくなってくる。技術に磨きがかかってくるかわりに、新しいものを取り入れられなくなってくる。


12 : 名無しさん@おーぷん 2016/11/21(月)22:12:41 ID:Xv1
>>9
感性の衰えってやっぱやる気なくなってるんだよ


13 : 名無しさん@おーぷん 2016/11/21(月)22:14:23 ID:pzW
>>12
そりゃ、年取れば誰だってまず、体力が衰えるし、視力も衰えるし、しんどいと思うぞ。


25 : 名無しさん@おーぷん 2016/11/21(月)22:21:46 ID:pzW
>>24
誰のことよ?富樫もいい年だろ


29 : 名無しさん@おーぷん 2016/11/21(月)22:24:48 ID:DGr
>>24
若いのに劣化と言われるほどの冊数を出してる漫画家って誰?


32 : 名無しさん@おーぷん 2016/11/21(月)22:28:55 ID:oKl
>>29
ぬーべーかな?
ぬーべーはアニメ化もしたしすごく人気だったけど
そのあとのマジシャンの漫画は打ち切りだったし、
そのあとはヒットに恵まれてないかんじ
今は大人の雑誌でいずなを主役にした漫画やぬーべーのその後を描いてるけど、
結局は過去のヒット作の続きを描いてるだけで、新しいヒットを生んでるわけじゃない


34 : 名無しさん@おーぷん 2016/11/21(月)22:30:18 ID:DGr
>>32
別に劣化してねえよ
最初からそんなに面白い漫画描いてなかった

アニメ化を基準にするのはまちがっとるよ


35 : 名無しさん@おーぷん 2016/11/21(月)22:31:18 ID:oKl
>>34
小学生には人気あったよ
でもどんな漫画も好き嫌いがあるから>>34が嫌いなだけだったんでしょ


36 : 名無しさん@おーぷん 2016/11/21(月)22:32:30 ID:DGr
>>35
別に嫌いじゃないよ
あのレベルで才能があるとは言えんってだけ
まあ一般人からしたら漫画家になれる程度の才能はあるんだけど
漫画家を基準にしたら平均よりちょっと下ぐらいだろ


10 : 名無しさん@おーぷん 2016/11/21(月)22:09:23 ID:FPX
自分を超えないと次に行けなくなるから。超えないと周りが認めないから。


11 : 名無しさん@おーぷん 2016/11/21(月)22:09:25 ID:Xv1
漫画家でよくみられるのが画力の劣化があるけど、あれなんなんだろう
経験積んでより上手くなるよね普通は。
だからやる気なくなってるのかなと思う


15 : 名無しさん@おーぷん 2016/11/21(月)22:14:54 ID:DGr
>>11
それはただの老化や
目も悪くなるし手先もうまく動かなくなる
そもそも体力が落ちて集中力がなくなる


24 : 名無しさん@おーぷん 2016/11/21(月)22:20:17 ID:Xv1
>>13 >>15
老人ならわかるけどさ、まだ働き盛りなのにそれはどうかなと


14 : 名無しさん@おーぷん 2016/11/21(月)22:14:31 ID:FWe
このスレのマジックワード「やる気」


16 : 名無しさん@おーぷん 2016/11/21(月)22:15:29 ID:OTj
確かに
最近のミスチルの歌聞いても何とも思わねえ


19 : 名無しさん@おーぷん 2016/11/21(月)22:17:25 ID:Xv1
>>16
明らかにやる気ないよなミスチルは


17 : 名無しさん@おーぷん 2016/11/21(月)22:16:06 ID:3u0
中島みゆきは今でもすごいと思うけどな


18 : 名無しさん@おーぷん 2016/11/21(月)22:16:44 ID:oKl
漫画家の話だけどある程度人気になって稼げると
もうファンレターをもらっても最初の一枚目の頃のような感動もないし
モチベーションがなくなるんじゃない?
金はあるから働かなくてもいいみたいなかんじで


20 : 名無しさん@おーぷん 2016/11/21(月)22:17:51 ID:pzW
まぁ、すべての漫画家が岸辺露伴じゃないからな


22 : 名無しさん@おーぷん 2016/11/21(月)22:18:47 ID:oKl
>>20
昔から売れてて今も頑張ってるのは高橋留美子やカイジの福本先生あたりかな?


21 : 名無しさん@おーぷん 2016/11/21(月)22:18:25 ID:rUD
だからこそいろんなジャンルに手を出すべき


23 : 名無しさん@おーぷん 2016/11/21(月)22:19:19 ID:LqJ
福本お?


26 : 名無しさん@おーぷん 2016/11/21(月)22:21:55 ID:1MM
作家は恨みを原動力にする
金満で順風満帆になると憎悪を引っ張っていたゼネレータがぶっ壊れる


27 : 名無しさん@おーぷん 2016/11/21(月)22:22:00 ID:STe
始める動機が関係あるかもね
「売れたい」、「有名になりたい」「モテたい」
ある程度売れたら、目標を達成したのだから
継続する意味が無くなる…


28 : 名無しさん@おーぷん 2016/11/21(月)22:24:05 ID:PDT
アウトサイダーアーティストじゃないんだから売れたり仕事に終われるとモチベーションは低下していくよ


30 : 名無しさん@おーぷん 2016/11/21(月)22:27:29 ID:aEk
昔好きだった某漫画が終了して
その10年後くらいに読み切りで続編掲載されたときは全く別物になっていた


31 : 名無しさん@おーぷん 2016/11/21(月)22:28:23 ID:9va
前作を越えようとして疲れ果てる


33 : 名無しさん@おーぷん 2016/11/21(月)22:29:06 ID:OTj
まあミスチルは昔の曲だけでも十分いいけどな


37 : 名無しさん@おーぷん 2016/11/21(月)22:36:31 ID:oKl
歌手ならあゆだな
最初の頃は声も綺麗だし曲もよかったけど
西野カナが出てきた頃には声が潰れてて歌えなくなってたし
全盛期の頃と同じ声が出ないなら今でも歌える曲を作ればいいのに難しいのかな?


39 : 名無しさん@おーぷん 2016/11/22(火)08:48:13 ID:P3b
>>37
そんなもん、かつてミリオンバンバン出してたやつのプライドが許すわけ無いだろ。

外見もよくてファッションリーダー的存在だったから、劣化しだしてからバンバン叩かれてるし、雑誌にのるときとかも修正しまくりだぞ


38 : 名無しさん@おーぷん 2016/11/21(月)23:37:03 ID:TsX
ただのネタ切れだろ


40 : 名無しさん@おーぷん 2016/11/22(火)08:52:48 ID:LRs
売れりゃ真似る奴も出てくるからな
思い付いたもんがすでに真似奴が出しとる可能性も増える
枯れもするやろ


44 : 名無しさん@おーぷん 2016/11/22(火)09:22:12 ID:rT5
>>40
割とあるな。真似されてるうちに陳腐の典型のように見做されちゃう


41 : 名無しさん@おーぷん 2016/11/22(火)08:55:09 ID:LRs
手塚治虫 「頼むから仕事をさせてくれ」
ラストワードがこれらしい

オマエら少しは見習え


43 : 名無しさん@おーぷん 2016/11/22(火)09:12:58 ID:nze
>>41
手塚さんは神だ


42 : ■忍法帖【Lv=3,マタンゴ,23D】 2016/11/22(火)08:58:06 ID:tw@umiusagi1122
母乳と一緒だから ユーミン


45 : 名無しさん@おーぷん 2016/11/22(火)14:27:14 ID:P3b
宇多田ヒカル→倉木麻衣
aiko→大塚愛


 

コメント   コメントを書く